肝心の内容も上滑りしてる印象。会話もさることながら、内容まで現実感がない。
「仕事の報酬が仕事」というのも上司が真面目で誠実な人じゃないと 成立しない。

世の中には人の労働力を活かすより搾り取ることにしか使わない人もいる。会社は所詮人。そこに尽きるし、この点を見過ごした仕事論は上滑りす ると思う。
とはいえ、学校の勉強で将来の問題解決能力を育てることができる、という話は良いなと思う。一ヶ所のところでじっと留まって、自分の頭ひねった り、教科書とか参考書開いたりトラック買取査定、また先生に聞いたりして問題を解こうとする。仕事に通じるところがあると思う。現実、多くの子供は難しい問題に会ったら逃 げてしまう。こういう話をするのは大事なのは間違いない。
私は悲しいかなリーマン経験がほとんどない(全部あわせても5年あるかないか) だから常に責任がついてくる 仕事など楽しいはずがない 楽しくしてるだけです 人間は本質的に何かにつけ不安を持ち続けなきゃバランスがとれない どれだけ儲かってもあとはボチボチなんて許されない これが戦いの螺旋 私は生きることは戦うことだと信じてます どんな仕事も楽しくない。

Sorry, comments are closed.