そんな期待と不安を胸に、渋滞地域と思われる、災害派遣と復興支援で慌しい宇都宮駐屯地(北宇都宮駐屯地とともに24時間臨戦態勢中。

今、世界の中心栃木県に北朝鮮や中国が攻めてきたら栃木県は無力(苦笑))前から国道4号線に入ったのだが。 …(´・ω・`)

渋滞なんかどこにも無いがな。
(注。地震翌日、スタンドから5差路まで1キロ近く渋滞し、一般車が通過に2時間以上掛かったところ)
歩道に乗り上げて待ってる車がいたが、すぐに動いたので、わたしもその後に続く。

…混んでるんではなく、給油口が合ってるほうの給油機が空く順番待ちで、空いてるほうにわたしはすぐに入れたのだ(・ω・)/
特段、 給油数量や種類が制限されているとか、最近の混雑緩和の必殺技、整理券配布なんてのも無い。

しかも、 上でも書いたが、基本はセルフスタンドなので安い(レギュラーで141円)。
しかも、わたしはプレミアム会員(こう書くと違う何かのようだ)なので、リッター3円引きなのだ! (このご時勢にレギュラーガソリンが138円となれば、そりゃみんな群がるわな)

25リッターちょっと入った。
乗ってるのは軽自動車だから、もうちょっとで給油ランプが付く位だったのか。
ちょっとびくりつ。

No comment

You must be logged in to post a comment.