最近、滅法違法と言うのかマナー違反と言うのか喫煙マナーが殊の外ヒドイ。
コレでは余計に喫煙者の社会的存在感やその場所が無くなる一方ではないか!

せめて、このマナー程度はシッカリと守ってくれよ!
再び吸い出した小生だが、絶対に禁止場所で吸わないとは言わないが周りを見て灰皿の置いてある場所を確認し、人気の少ないのを確かめてから吸うようにはしている。
正直、かなりのヒドサに呆れる部分さえあるが、キャッシング 即日例を上げれば…
歩きタバコ、これは交差点の信号待ちなどでタバコに火をつけてしまう方々。
自転車タバコ、これはチャリンコ漕ぎながらの確信犯的な感じで隠さずにプカプカやっている人が多い。
立ちタバコ、この状態になる人は多分に吸える場所を探した上で見当たらず止む無く我慢が出来ずに一服と言う感じの人か。
そして、日本語が分らないのか異国の人なのか?何処彼処、関係なく吸っている方々。これはかなり悪質とみる。
最後の例などだから〝外人排斥論!〟を持ち込む気は全く無いし、日本人が少なくなってきていて他所の国の方々に労働を負担して貰っているのだから余り声高に言いたくはないが〝郷に入っては郷に従え!〟と、思う。
何となく〝ワタシ、ニホンゴワカリマセン!〟的に吸っているように思える。

Sorry, comments are closed.